無痛分娩 体験レポート1(初産婦)

無痛分娩
本格的に陣痛が始まる前に、無痛分娩(麻酔)の処理をする。
手術室で、長~い注射針を背中に刺す!
あとは管を繋いで、様子を見ながら少しずつ麻酔を増やしていくらしいです。

無痛分娩
夜も更けてきた頃、やっと赤ちゃんが降りてきた。
無痛だけど、降りてきた瞬間は分かりましたね。
むりむりむりっって、重たいのが下ってくる感じ。
痛みはないけど、圧迫感みたいなのは感じました。

分娩室は2部屋あったんだけど、隣では通常分娩の妊婦さんが「もうだめ~!ぎゃーーー!」と泣き叫んでました。
あぁやっぱり無痛でよかった・・・私は余裕・・・。
(次ページにつづく)

にほんブログ村 子育てブログへ