妊娠中、そして産後の尿モレ

佐和子
ロイヤルブルーの授乳服を着ています、佐和子です。
あらら
ベ○ーナで買った、3Lの、ハイビスカス柄のチュニックを着ております、あららです。
佐和子
デブ(笑)どうしてデブはハイビスカスを着るの(笑)
あらら
これを着てたらさっき佐和子のお母さんと間違えられたね(笑)
佐和子
デブって老けて見えるよね(笑)
あらら
でも可愛いデブタレントもいるじゃんよー(泣)
佐和子
ああいうのはパンッパンで血色良いから可愛いんじゃない?赤ちゃん的可愛さというか…。血色悪いデブはあかん。
あらら
(泣)

妊娠中、そして産後の尿モレ

佐和子
と、ここまであなたをけなしておいて悪いけど、今回は尿モレ回ですのであなたが主役です。
あらら
尿モレみんなあるでしょー!?
佐和子
すいませんありませんでした。どうぞ。
あらら
えーと…。まあ妊娠して何ヵ月か経つと子宮に押されるじゃない、膀胱。で、めちゃくちゃ頻尿になるわな。
佐和子
そうね、私も頻尿にはなったね。
あらら
そして簡単にモレるようになったのよ(笑)
佐和子
(笑)
あらら
でもお腹が大きいと押されるから仕方無いんだよなー…と思っていたのに中身が無くなってからもモレております(泣)!
佐和子
まあね、そこら辺の筋肉が弱くなるのかね。
あらら
1人目は産前産後ともに大丈夫だったんだけどなー…2人目で伸び切ったか…。
佐和子
(笑)

おりものシート、ナプキンで乗り切れるか?

あらら
で、最初はおりものシートしてたんだけど、全然カバーできません!そんなにジョバーと出るわけじゃないんだけど。
佐和子
用途が違うからねえ。
あらら
そしてナプキンを使用。ほら、妊娠したらナプキンとはおさらばじゃない。
佐和子
失って初めて気付くね…生理の無い生活の快適さ!
あらら
なのにナプキン生活に逆戻りよ。知ってるか?ナプキンって肌ストレスがすごいよ。
佐和子
まあ知ってるといえば知ってるけど…。
あらら
でも生理って一週間程度じゃない。
佐和子
そうね。
あらら
尿モレは永遠に続くから!
佐和子
(笑)
あらら
ずぅーっとさ、ナプキンをしてるとさ、…股間が痛くなる!
佐和子
(笑いすぎで苦しむ佐和子)

尿漏れパットはいいぞ

あらら
それですごくイヤだったけど!吸水ケアっていうの?尿モレパット?を買ったんです。
佐和子
はい。
あらら
…とってもイイヨ!
佐和子
(笑)
あらら
ニオイも抑える!やはりナプキンとは用途が違う!肌ストレスが少ない!
生理用のはサラっと吸収という感じだが、吸水ケアは吸水ポリマーがガッチリ!という感じだ。
佐和子
(笑)
あらら
知ってるか?サイズがあるんだぞ。5cc10cc15ccとか。
佐和子
もうやめて(笑)
妊娠中、そして産後の尿モレ  吸水ケア

意外に身近な尿モレ

佐和子
産後2年経つけど、どうなの?
あらら
よくなってきたけど、まだしてる(笑)筋トレとかヨガとかしなきゃいけないんだろーなー。
佐和子
はー…「お姉ちゃんが尿モレ」ってけっこうショックですけど私。
あらら
私はもっとショックよ!
佐和子
まあもっとおばあちゃんがなるものかと思ってたけど、経産婦は多いみたいだから気にすることではないね。
あらら
そう、あなただけじゃないから、安心して…(私だけだったらどうしよう)

結論: 恥ずかしがらずに尿モレパットを買いにいこう…

にほんブログ村 子育てブログへ