無痛分娩 体験レポート1(初産婦)

2012年に初めてのお産をした私(あらら)。

ヘタレなので陣痛が怖く、あと高年齢なので体力に自信がなく、最初から無痛分娩を希望していました。

通える範囲で無痛分娩を積極的に推奨している病院は2つ。
ひとつはお城みたなキラキラした外観だったので趣味が合わず(苦笑)、シックな外観の病院にしました。

入院中に絵日記を書いていたので、無痛分娩体験談をどうぞご覧ください。

 

無痛分娩
浣腸されると噂には聞いておりましたが…あれの威力は凄いですね。
まぁでも全部出しておかないと…後々分娩室が大変なことになってしまうのね。
お産はほんと、綺麗事ではないわね。

無痛分娩
もう41週に入ってましたが、赤ちゃんは降りてきてないし、子宮口も開いてない状態。
少しずつ陣痛促進剤が入って行ってるんだけど劇的に進むこともなく。とにかくヒマ。
こんな風に絵日記が描けるほど、ヒマ。
(次ページに続く)

にほんブログ村 子育てブログへ